SSブログ

楽天アフィリエイトでプチ実験 [楽天アフィリで試行錯誤]

ちなみに、楽天ブログで試行錯誤中。

・ニュース記事を使ってリンクを貼った場合
・買った商品の内容を書いた場合
・一日に更新する日記の数

などなど。リンクのクリック数の増減を毎日チェック。

ところで「楽天アフィリ」で検索かけると色々出てくる攻略法。

その中で見たのが、
”楽天アフィリエイトはブログ量産してリンクを踏む窓口を増やせ”

人によっては100や多い人で1000以上
サイトやブログを作ってる人がいるとか(゚д゚lll)

ブログ書くのも遅い私には無理…(´;ω;`)

なので、一つのブログでどの位ポイントもらえるのか
やってみようかと思い、記事を書いてみた。

20130117_041205.png

んで↑の成果です。単価の高い物を
買ってくださった方がいたんですね。

ちなみに11日、9記事、書きました。

事前に5個を下書きで保存。
その後、4記事追加しました。
内容はすべてニュースの引用。

休みだったので、時間ずらして投稿。

反応を見てました(´ε`;)

いきなりクリック数が多くなったのは
やっぱり芸能ニュース!
本当に早かった〜。

11日は元AKBの女の子の写真集が発表になってそれを記事に書き
ヤンマガが白紙になるかも…で記事を書き、夜中にヤンマガ発売延期っていう話で
ずーっと芸能ニュースで書けた日。

その結果、
話題性のあるニュースは強えぇぇぇ(;゚Д゚)!

クリック数100超!

しかも、作文力のない私が芸能ニュースを
テキトーに書いた記事。

・ニュース記事の要点を簡単に書いて、
・感想みたいなものを書いて
・楽天リンクを一つ貼る。

その記事に、リンクを貼って、
リンクの上に一言書いてっていうのをやってました。
(どういうやり方をやってたかは
後日にでも…気になる人がいればね。)


まぁでも楽天ブログの扱いも慣れてない私なので、
なかなかうまくいかなかった゚(゚´Д`゚)゚
でもそれも最初だけでしたが。

でも話題性のある自分でも見てみたい芸能ニュースは
他人も気になるもの。

しかも新しいニュース

それが有名人であればあるほど、
話題性のある人であればあるほど、
食いつきは早い!!

あっそれに日記のタイトルね。
「これ何だろう?」って思わせないと
いけないんだなって思いました。

まだ、色々思ったことがあるけど、
あまり期待せずお付き合いいただければ
尚且つ、ちょっとでも楽天アフィリを
始めるきっかけになれば幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。